㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

法令上は問題なしでございます

おはようございます^^

地域に根差し精華町で企業顧客数1番を目指す電気屋、前西です。

まだ馴染みませんが言い続けることで自分に言い聞かせてます。

「自社はこうなりたい」という気持ちの表れです。

.

さて、先日は倉庫にある非常ベルの取付位置の変更をさせていただきました。

と言いますのも、倉庫の中の壁に非常ベルが設置されているのですが

壁面から数センチ前に出て来ており、カゴやラックが接触しそうなので

位置を変えて欲しい、とのご依頼でした。

念の為消防署さんにお伺いに行って移動先の位置も含めて確認をし

問題ないことを確認してからの作業としました。

 

f:id:maenishidenki:20181106090845j:plain

 

倉庫の中はこんな感じです。

これを写真の右側壁から、左側壁に移動します。

 

f:id:maenishidenki:20181106090959j:plain

 

一旦既存の非常ベルを外します。

 

f:id:maenishidenki:20181106091057j:plain

 

元々の非常ベルを固定していたネジ穴があった壁も補修します^^

 

f:id:maenishidenki:20181106091216j:plain

 

少し分かりにくいのですが、写真右上の金具で配線を固定しています。

倉庫の中からは見えない位置ですので見た目もあまり気になりません。

 

f:id:maenishidenki:20181106091345j:plain

 

最初の写真から向かって左側に移動、配線も延長をしてお仕事は完了です。

ここはシャッターの枠の内側なので、今度はカゴもラックも接触しません。

.

.

ストックヤードや置き場、倉庫の中は壁から照明やコンセントが

少し出ているだけで業務や動線の支障になることもあります。

皆様の職場でこんなお困り事はありませんか?

もしおありでしたら当社にご一報をいただけますと幸いです。

.

本日もお読みいただきありがとうございました^^