㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃマズイ。

こんにちわ^^ この火曜日・水曜日と東京へ出張に出ておりまして^^; ちょっとサボリ癖が出てしまって、タイトルのように 「こりゃマズイ」と感じたワケです。 継続は力なりとの諺通り続けることも大事。 気を抜かないように続けて行きます。 . さて、今…

方向性の模索

こんにちわ^^ しかしよく続く雨ですね^^; 梅雨時期より今の方がよく降ってるんじゃないか? と思うくらい雨天続きですね。 . 今日は比較的雨の時間帯が少なかったので、 ここしかない!と決めて以前からご依頼をいただいていて 雨天で中止をしていた照…

自分へのご褒美

こんにちわ^^ 最近なんだかんだでまた少し間が空いてしまいましたm( _ _ )m 今日は雨で外で予定していた仕事がキャンセルに。 こんな日もありますが、先週からずーっと雨続きで 今週末までまた雨が続くとの予報、何とかならないもんかなぁと。 . さて、先…

〇〇の秋。

こんにちわ^^ 先週末から随分お天気の悪い日が続きますね。 週明けからはお天気も回復する見込みで、応急処置をしておいた アンテナ工事がようやく本復旧にかかれます。 . さて、日中はまだ少し気温の高い日が続きますが 季節的には秋、でございます。 食…

スイッチもいつかはバカになる。

こんにちわ^^ 昨日は湿度の高い一日でしたね。 今日も同じくですが朝からは結構な雨でした。 そろそろ「一雨毎に涼しくなる」時期なのでしょうか? 酷暑はそろそろ終わりそうなのですが、 この後は僕の苦手な冬がやってきます・・・。 . さて、今日の出来…

自然の脅威。

こんにちわ^^ 台風一過の精華町は徐々に普段の精華町に戻りつつあります。 . 台風の強風で飛散したものが人や物にぶつかる災害。 同じく電柱上の電線や電車の架線に接触する災害等 テレビのニュースを見ていると信じられないような映像の連続。 当社の前の…

風がすごい。

こんにちわ^^ と言っている場合ではないくらいの風の強さですね。 予告通りJRや私鉄は昼前からの運休を実施しており、 私も朝から仕事の打ち合わせと調査で大阪に向かったのですが、 出勤をされる方は幾分少なかったように思います。 無事調査他を終えて帰…

高い所は怖いです^^;

おはようございます^^ どうやら明日台風がまともに近畿を通過しそうなのですが、 明日は昼から和歌山に行かないといけない用事がありまして…。 和歌山と言えば近畿で真っ先に台風が上陸するところ。 敢えてそこに行くにもかなりの勇気がいります。 オマケ…

危ない作業は電気を止めてから。

こんにちわ^^ 今日は降ったり止んだりのお天気ですね(--;) 朝は雷がゴロゴロ、この時期ならではの不安定な気候ですね。 お出かけの際は傘をお忘れなく。 . さて、先日から得意先様の公務室(主に加工や工作をされる部屋)が 夏場は非常に暑い。しかしエアコ…