㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろ髪を引かれつつ・・・。

こんにちわ^^ 昨日・今日と妙に湿度が高くムシムシしますね^^; こういう時は帰宅後に冷えたビールをキュッと流し込んで…と言いたいところですが、昨年4月に京都府商工会青年部連合会役をいただいてから 車で出かけることが多くなりました。 お酒を飲む…

天井の中に頭を突っ込む。

おはようございます^^ 今日はお客様のご都合で現場作業がお昼からになるので 午前中は気持ち時間に余裕があり、その合間に更新です^^ . 一昨日は建物の中で部屋A~部屋Bの配線をさせていただきました。 もちろん部屋と部屋の間の廊下にケーブルを落とし…

暑い、暑いと言い続けて。

こんにちわ^^ 台風一過の京都府南部・精華町は非常に暑い週末でした。 先週の夏祭りの工事をさせていただいた時は 「去年はもっと暑かったけど今年はそうでもないなぁ」と思いつつ 作業をさせていただいていたのですが、何の何の。 今週は汗が噴き出すレベ…

今週も夏祭り

こんにちわ^^ 朝から風は強いものの報道されている程の雨はまだ降っていない 京都府南部は精華町です。 仕事中に何度か雨には降られましたが、幸い藤棚の下で仕事をしていたので そう大きく雨に打たれることもなく一応の業務は終えられました。 台風の影響…

前回同様・・・。

こんにちわ^^ . お盆を挟んだとは言え少しサボリ過ぎました^^; 改めて気を引き締めないといけません。 . 前回投稿時に「珍しい動きの台風」の話をしたのですが、 今回もまた冒頭は「珍しい台風」の話になってしまいます。 今回は2つの台風が続けて来て…

朝活

こんにちわ^^ 昨日・今日は少し涼しい日が続いていますね。 関東の方は台風の影響があるみたいですね。 そう言えば先月は今までに見たことないルートを通る台風がやってきました。 台風と言えば南からやってきて、左(西)にカーブをしながら 沖縄辺りで右(…

励みになります^^

おはようございます。 今朝、一昨日の工事の仕上げに取引先様に行かせていただきました。 その取引先様は企業内でいくつかの部署があり、 最近お付き合いをいただき始めた部署の課長様が朝お会いした際に 「ブログ見てますよ^^」と声をかけて下さいました…

2階の床下=1階の天井の中?

おはようございます^^ 昨日は台風の名残か(?)そこそこ風が吹いていましたので そうめちゃくちゃ暑いとは感じませんでしたね。 相変わらず日差しはキツイですが、一番暑い時期に比べると 幾らかマシかな?と思います。 みなさんもくれぐれもご自愛下さいま…