㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

2階の床下=1階の天井の中?

おはようございます^^

昨日は台風の名残か(?)そこそこ風が吹いていましたので

そうめちゃくちゃ暑いとは感じませんでしたね。

相変わらず日差しはキツイですが、一番暑い時期に比べると

幾らかマシかな?と思います。

みなさんもくれぐれもご自愛下さいませ。

.

昨日は情報(LAN)の配線工事をさせていただきました。

色々な装置・機械を設置されている会社様で、

その装置・機械のデータを集約する為の情報配線でした。

f:id:maenishidenki:20180801084355j:plain

2階部分が倉庫になっていまして、その倉庫の床板を外せば

1階の天井の中に通じています。

随所・随所の床板を外し配線ルートを確認して、

その天井の中を延々と配線し、装置付近にケーブルを持って行きました。

f:id:maenishidenki:20180801084644j:plain

2系統配線させていただき、残りが159m。

今回購入したLANケーブルが1箱/300m入りですので、

141m÷2系統=約70m/1系統と結構長距離の配線を

させていただきました。

HUB側と装置側のLANケーブルに差し込み用のプラグを取り付けて

両端のプラグがキチンと線の色通りに噛んでいるか?を

チェッカーをかけて正常を確認した後、片づけをして終了です。

.

ありがとうございました^^