㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

励みになります^^

おはようございます。

今朝、一昨日の工事の仕上げに取引先様に行かせていただきました。

その取引先様は企業内でいくつかの部署があり、

最近お付き合いをいただき始めた部署の課長様が朝お会いした際に

「ブログ見てますよ^^」と声をかけて下さいました。

そう言ったお声をいただくのは2回目なのですが、

実際見ていただいている方がおられるとキッチリ更新しないといけないと

思うと同時にあまりアホなことも書けないなと思いました^^;

ギャグの通じそうな方なので大丈夫か、と思いつつ…^^;

.

さて、その仕上げですが、元々配線がされていて「予備」として

天井の中に置いてあったケーブルの分電盤への接続作業でした。

f:id:maenishidenki:20180802103713j:plain

 天井内部に置いてあったケーブルは先日の床下(天井内)配線時に延長をして

必要箇所に配線をしコンセントを設置してありますので、

今日は分電盤側の接続作業です。

前回天井内のケーブルと分電盤内のケーブルが本当に同一のものか?を

検査する時にブレーカーに仮に繋いでおいたので、それの本接続です。

負荷のない(使われていない)「311」番の回ブレーカを使うことにしました。

 

f:id:maenishidenki:20180802110618j:plain

端子をあげて、端子保護用のキャップを付けて(電線の根本の黒と白のもの)

ブレーカ接続部のネジをシッカリと締めてから電圧を測定して、作業は完了です。

.

週1回更新にならないよう頑張ります(汗)

本日も見ていただきありがとうございました^^