㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気を付けないと^^;

こんにちわ。 今日も暑い暑い日ですが如何お過ごしでしょうか? 今のところ週一ブログになりかけてますので、 気合い入れて小さなことでも更新して行かなければなぁと。 . 土曜日深夜・日曜日早朝に台風が近畿・京都を通過していきましたが 驚くことにその間…

こんなに暑かったか?

こんにちわ^^ 最近誰に会っても一言目は「暑いですね^^;」です。 京都は6日連続で38℃を超えたそうな。 僕の生まれた1979年7月(トシがバレますが^^;)では 38℃を超えた日はありませんでした。 毎年「今年は去年より暑い」と言っている気が…

あー怖かった。

こんにちわ^^ ここ数日はバタバタとしてしまいコチラの更新が 滞ってしまいました(--;) 同時期にブログを始めた同じ精華町内の業者さんは こまめに更新をされているので焦りを感じます^^; . さて、先日の大雨では精華町でもかなりの雨量を記録しました…

2時間半で出来たこと。

おはようございます^^ 先日お会いした方に「ブログ見てるで」と言っていただき 少し嬉々としたのですが、間髪入れずに「あんま更新してへんな」と言われ 背筋が凍りつきそうになりました^^; . さて、ここ数日は業務の話題から離れておりますが 今日もそ…

今年も半分を過ぎました。

こんにちわ^^ 先週くらいから季節が夏になった感じがしますね。 京都は「全国で最高気温の高いところ」として ニュースに出るくらい気温の高いところです。 日差しが「痛い」と感じることもあるので、 皆様も日焼け・紫外線対策と水分の補給をお忘れなく。…