㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少し工夫の必要なお仕事

こんにちわ^^ 今夜は何だかお天気が悪くなりそうな予報ですね。 こういう時は余程でない限りさっさと帰るに限ります。 . さて、当社は精華町内の企業さんを主なターゲットに定めて お仕事をさせていただいております。 ここ数日はその企業様のお仕事に行か…

体調を崩しまして^^;

おはようございます^^ 夕方の日の暮れ方を見ていると随分と日が長くなったなと 感じる今日この頃です。 皆様いかがお過ごしでしょうか? . 実は先日体調を崩しまして(--;) と言ってもただ風邪を引いただけなのですが、 大体毎年同じ時期(2月)に風邪を引…

身近にありました・・・^^;

こんにちわ。 ここ数日は少し暖かいですね。 一時期の厳寒期を過ぎたと思ったのですが、 また少ししたら寒くなるとか…^^; 僕も一昨日くらいから喉が少しイガイガしてきまして…。 インフルエンザもまだ流行しているので、皆様もくれぐれもご注意下さいね。…

棚下照明もLEDに。

こんにちわ。 昨日は精華町でも雪が降って、北部の方では 相変わらず積雪がもの凄いらしいです。 台風でもそうめちゃくちゃ大きい被害もなく、大雪に降られることもなく 精華町というのは本当に良いところです。 . さて、もう裸電球や蛍光灯ではなくLEDと言…

たまには違うお話を・その2

思っていたより降り出しの早い雨でした。 . 昨日夜は精華町商工会さんの「まちゼミ」のセミナーでした。 人の顔を出すのはどうもイマイチなので、 僕のペンケースとセミナーを受けている目線での写真です。 . 「まちゼミ」って何だろう?と思われる方も多々…

本当はあっては行けない事例(--;)

こんばんわ。 ここ数日は風が強くて車を運転していても 風にあおられて怖い時があります。 気温も低く北陸や京丹後等日本海側では記録的な大雪が降っているとか。 皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。 . . 今日は少し怖いお話です。 町内のとある飲食店様…

仲が良くても仕事はキッチリと。

こんにちわ。 今日は晴れたり曇ったりの一日でしたね。 室内でのお仕事と調査業務があったのでお陰様で ずーーっと暖かい所にいれました(笑) . さて、今日は普段からお付き合いをさせていただいている ㈲光電子設計さんのオフィスのエアコンの取り換えをさせ…

時の流れを感じます。

こんにちわ。 相変わらず寒い日が続きますが如何お過ごしでしょうか? 精華町では昨日(1/31)に朝から雪が降り続きましたね。 . 同じ精華町でも駅周辺と光台地域では恐らく2℃くらいの差はあると思います。 駅周辺はそうでもなかったのですが、光台地域のお客…