㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

たまには違うお話を・その2

思っていたより降り出しの早い雨でした。

.

昨日夜は精華町商工会さんの「まちゼミ」のセミナーでした。

f:id:maenishidenki:20180210184942j:plain

 

人の顔を出すのはどうもイマイチなので、

僕のペンケースとセミナーを受けている目線での写真です。

.

「まちゼミ」って何だろう?と思われる方も多々おられると思うので

簡単な説明だけ。

普段買い物に行っているお店の人、その道のプロが講師になって

専門的な知識からちょっとした自慢の裏ワザまでを

ワイワイ楽しく教えてくれる、コミュニケーション事業なのです。

.

今年で2回目なのですが、また6~7月のどこかで開催されます。

昨年も参加させていただきまして、今年もまた参加させていただきます。

.

.

で、何をしたんだ?というお話しなのですが、

僕の会社は電気工事店なので電気にまつわる何かをお話しさせて

いただこうと考えたのですが、

仕事のことをアレコレ小難しく説明することを考えると、

思い切って好きなことをしてみた方が良いと思い、

趣味を少し行き過ぎてしまった「写真」をテーマにまちゼミを

開催させていただきました。

f:id:maenishidenki:20180210185715j:plain

※写真は昨年のものです

.

この内容で参加者さんが来て下さるのかが非常に不安でしたが、

延べで8名の方が参加して下さいました。

ただ内容も資料も回を重ねる毎に進歩して行ったように

僕自身の最初の作り込みと、僕自身の宣伝が下手だったことが

反省すべき点でありました。

.

今年はどんなことをやろうか・・・

どうせやるなら僕も来て下さる方も「楽しい」ことをすることが

一番だ思います。

.

また詳細が決まり次第コチラでもお知らせさせていただきますね。

,

,

ありがとうございました^^