㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

たまには違うお話を。

こんばんわ。

今日もとても寒い一日でしたね(><)

明日はもっと寒くなるようで今夜からは雪マークがついてます。

明日仕事に出て行けるかが心配なところですね。

.

さて、いつもはこんな仕事してますよ、こんなお客様がターゲットですよ、

という話をさせていただいているのですが、

お堅い面ばかりでは少し飽きが来ると思いますので、

今日は私のソフトな面のお話をさせていただこうと思います。

.

ソフトな面って何やねん?と自分でも考えたのですが

「趣味」のお話をさせていただこうと思います。

.

社会人になる少し前に父親が使っていなかったカメラ(当時はフィルム)を

譲り受けてからは写真が趣味になりました。

ただその頃から「他の人と同じで差の付きにくい」ことは好きではなく

そう考えだすと風景やポートレート(人物写真)を避けて通ることになり

今でもその分野は苦手です(笑)

.

ではどんな被写体が得意なのか?と言いますと

所謂「動体」です。

スポーツ写真や動物の写真、と言い換えれば少しお分かりいただきやすいかも。

.

今は仕事で「他社との差別化」と「自社の強み」を模索しつつ

お仕事をさせていただいているのですが、

写真に関しても同じです。

「他者との差別化」が一つの目標です。

自分オリジナルの写真を撮りたい、とずーっと考えています。

.

f:id:maenishidenki:20180124183554j:plain

f:id:maenishidenki:20180124183902j:plain

この分野(競走馬の写真)が一番得意とするところです(笑)

.

このブログをどれだけの方が読んで下さっているかは分かりませんが、

もしどこかでお会い出来た際の一つの「話のネタ」となれば良いな、と思い

私自身のことをお話しさせていただきました。

.

お付き合いいただきありがとうございました^^