㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

こんなこともやるんです。

こんにちわ^^

相変わらず寒い日が続きますね><

 

当ブログは仕事のあれこれを綴っているのですが、

段々とネタがなくなってくるのも事実です(涙)

今日は少し前にお仕事をさせていただいた、稍(やや)電気屋らしくない

お仕事のお話を。

 

町内のとある宿泊施設のある場所なのですが、

「駐車場の看板が分かり辛い」とのお話があったそうです。

そこで「看板も照明もお願いしたい」とのご依頼をいただきました。

 

看板設置位置が低い植栽の為、独自に支柱を建てるのにあまり向かないので

照明の電源の供給もしやすいということで既存の照明柱に

駐車場の案内看板を設置することで決まりました。

f:id:maenishidenki:20171221181405j:plain

 

ハシゴをかけるにも危ないので高所作業車を使います。

かなり年代物なのですが、自社で持っているのは強いところです。

f:id:maenishidenki:20171221181653j:plain

高所作業車で照明柱に近付いて、看板の基礎となる金具を設置して

そこに看板を設置します。

高所作業車の良いところは足場が安定するので作業員の作業効率が良いことと

ハシゴで作業するより遥かに作業員の安全が確保されることです。

f:id:maenishidenki:20171221182047j:plain

看板を設置し、照明器具も設置し、試験点灯をして完了です。

夜の写真は撮影が難しいので撮れていないのですが、

もしご近所を通られた際は一度見ていただければ、と思います。

 

少し「電気屋」らしくない業務だったのですが、

これでお客様の「困り事」を自社だけで解決することが出来ました^^

 

 

今日もありがとうございました^^