㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

時にはこんなことも・・・。

寒い日が続きますね><

朝出勤時は車のフロントガラスが凍結しているのが

もはや当たり前の季節になりました。

 

さて、昨日は少し珍しいお仕事をお声掛けいただきました。

かなり傷んで来たガス湯沸かし器の交換の依頼をいただきました。

 

f:id:maenishidenki:20171219090654j:plain

 

電池を交換してもどうもガスのつきが悪く、交換して欲しいとのご依頼でした。

給水の管に痛んだ箇所はなかったのでそのまま流用。

かなり年代物のガスホースとガスコックは取り替えることにしました。

f:id:maenishidenki:20171219090906j:plain

 

一旦湯沸かし器を取り外します。

余談ですが4~50年前に建てられたお家は台所の壁の一部が

写真のような穴あきの板でフックをかけてお鍋やフライパンを吊り下げられるように

しているお家が多かったみたいです。

使い勝手が良さそうで良いなぁと今でも思います。

f:id:maenishidenki:20171219091134j:plain

 

ガスホース・ガスコックと湯沸かし器を取り替えて作業は終わりです。

ご年配のお客様だったのでご要望の通り「カンタンに使える」湯沸かし器に

取り換えさせていただきました。

 

電気工事屋、と言われればどうしても企業さんや大きな箱物の建物のイメージが

強いのですが、そうではありません。

地元で商売をさせていただいているので、地元の役に立ちたい!という

気持ちは他社様には負けていないと思っています。

 

ありがとうございました^^