㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【続】電子機器(?)は湿度に弱い。

こんにちわ^^ 冬ですので寒いのはもはや当たり前なのですが 昨日朝も非常に寒かったですね。 と言ったものの先週の日曜日の朝はもっと寒かったような…等と 昨日は思っておりました。 . さて、先日生活が出来る為に応急処置で電気を送らせていただいた お仕…

電子機器(?)は湿度に弱い。

こんにちわ^^ 相変わらず寒い日が続きますね(--;) 週末はまた雨予報で気温がググッと下がるとの予報。 当社でも一昨日は社員さんが風邪でお休みでした。 みなさまもくれぐれもお気を付け下さいませ。 . . さて、今朝に急にいただいたご依頼です。 「お家の…

【続】あまりない事例ですが、参考までに。

おはようございます^^ 今朝は雨の影響か(?)寒さは幾分マシでしたね。 僕の周囲ではお子さんがインフルエンザにかかった方もおられるらしく 時期的にまだ少し早いよなぁ…?と思いつつも 年末に向けて体調管理に気をつけないと、と思っております。 . . さ…

読書の冬。

こんにちわ^^ この前に寒いと言っていましたが、今日はまた一段と寒いですね(><) 冬なので寒いのは当たり前なのですが。 さすがに寒くて自宅でもこたつを出してきました。 足を入れると暖かくて足が抜けません(笑) . . さて、そのこたつをお供に以前から…

あまりない事象ですが、参考までに。

こんばんわ^^ 今日は少し遅めの更新になりました^^; . しかし一気に寒くなりましたね(><) 12月なのでこれくらい寒くて当たり前なのですが 週の頭が暖か過ぎたので体を上手く順応させなくてはいけません。 . . さて、今日は少し珍しいお仕事をさせ…

欲しい長さがない場合。

こんにちわ^^ 週の頭とは打って変わって今日は寒い一日ですね。 予報では週末はもひとつ寒くなるというお話し。 皆様もくれぐれもご自愛下さいね。 . さて、今日はパッチパチとキーボードを叩きながら会社案内を 作成させていただいておりました。 写真を…

迷走中

こんばんわ^^ 今週は雨が多いですね。 一昨日は12月なのに場所によっては27度を観測した 地域もあったとか? 台風が頻繁に来たり関西や北海道で強い地震が起こったりと なかなか怖いことが続きます。 . さて、今日は冒頭の「決まり文句」的な文を外し…

配線ダクトは照明だけじゃないのです・その2

こんにちわ^^ 地域に根差し精華町で企業顧客数1番を目指す電気屋、前西です。 なかなか馴染みませんが言い続けることで自分に言い聞かせてます。 「自社はこうなりたい」という気持ちの表れです。 . さて、少し頓挫してしまいました先日の投稿ですが 写真…

配線ダクトは照明だけではないのです

こんにちわ^^ 地域に根差し精華町で企業顧客数1番を目指す電気屋、前西です。 なかなか馴染みませんが言い続けることで自分に言い聞かせてます。 「自社はこうなりたい」という気持ちの表れです。 . 随分と間が空いてしまいました^^; ネタはたくさんあ…