㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

配線ダクトは照明だけではないのです

こんにちわ^^

地域に根差し精華町で企業顧客数1番を目指す電気屋、前西です。

なかなか馴染みませんが言い続けることで自分に言い聞かせてます。

「自社はこうなりたい」という気持ちの表れです。

.

随分と間が空いてしまいました^^;

ネタはたくさんあったのでぼちぼちと記事にさせていただきます。

.

さて、先日はお客様からこんなご要望をいただきました。

「机の上にコンセントが欲しいのだけど部屋の真ん中なので壁がない」

「壁にコンセントはあるけど床を延長コードを転がしたくない」

仰る通りです、床にケーブルを転がすと歩く人が足を引掛けて転倒したり

引掛けた弾みでコンセントが抜けて電源が止まることもあり

実験や製造中の機器や装置を止めてしまうこともあり

幾重にも危険性を秘めています。

さてどうしたものか…と私も少し考えました。

.

写真を投稿した方が分かりやすいのですが

どうもブログが不調なのか?写真が投稿出来ないんです(TT)

写真付きの記事はまた追々ということで。。。

.

今日もお読みいただきありがとうございました^^