㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

これも故障の一つです。

こんばんわ^^

地域に根差し精華町で企業顧客数1番を目指す電気屋、前西です。

まだ馴染みませんが言い続けることで自分に言い聞かせてます。

「自社はこうなりたい」という気持ちの表れです。

.

先日照明器具を交換させていただいたご夫婦のお家で

「これも直してくれへんかな?」とのお話をいただきました。

.

暗所でも「スイッチがここにありますよ」とスイッチ自らが

ボーっと光を放っている通称「ほたるスイッチ」というものがあります。

例えば、夜、ご自宅2階にの自室を出られて1階にあるトイレに行く時、

家の中は真っ暗ですし、階段の明かりを灯けないと足元が危ない、

そんな時スイッチはここにありますよ!?ということを知らせる為に

スイッチ自らがほんのりと光っているというワケです。

そのほたるスイッチの発光部がチカチカして気味が悪いとのお話しで

ほたるスイッチそのものを交換させていただきました。

 

f:id:maenishidenki:20181102181154j:plain

 

3つある内の1番下、「階段」の部分の発光部がチカチカしているとのこと。

すいません、写真だと分かりにくいですよね^^;

 

f:id:maenishidenki:20181102181247j:plain

 

これはスイッチの裏側の写真です。階段の上下で入/切出来る

通称「三路スイッチ」を使っています。

差さっている線を抜いて、新しいスイッチに交換しました。

 

f:id:maenishidenki:20181102181429j:plain

 

スイッチを交換させていただき、発光部がチカチカするお困り事を

無事に解決させていただくことが出来ました。

.

このように発光部がチカチカしたり、スイッチで照明が入/切が出来ない!?

なんてお困り事はありませんか?

スイッチも消耗品ですので長くお使いですと寿命が来ます。

そんな時は是非弊社にお声掛けいただければ幸いです。

.

.

本日もお読みいただきありがとうございました^^