㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

電気屋でも高い所は怖いです。

おはようございます^^

昨晩も寒かったですねぇ^^;

この時期に朝が冷えるのは珍しいことで農作物への影響が

心配されておりました。

お米でもお野菜でも時期外れの寒気であったり、

夏の台風や長雨で苦労が絶えないんだろうなぁと考えておりました。

.

さて、少し前のお話しですが、とある施設のステージ(舞台)施設の上の

照明の球が切れたので交換をさせていただきに行きました。

f:id:maenishidenki:20180511085244j:plain

殆どの方が見たことないような形状をしたランプです。

大きさはおよそ10cm、明るさはこれで500W相当です。

f:id:maenishidenki:20180511085512j:plain

この照明器具の高さは床からおよそ4,5mの高さにあります。

ここまで高いところになるとさすがに電気屋でも怖いです。

3月だったのですが作業中から発汗が凄かったです(笑)

写真に写っているのが僕なのですが、高さが2,7mある脚立の

上から2段目、2,4m相当の位置から球の交換をしています。

.

ともあれ無事に作業は完了し、無事ランプの点灯を確認し

作業は完了しました。

.

吹き抜けのあるお家や企業さんの少し高くて照明球が交換しにくかったり

「高い所が怖いなぁ」と思われたら是非ご連絡をいただければと思います。

.

 

ありがとうございました^^