㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

良いことの習慣づけ

随分とご無沙汰してしまいましたm( _ _ )m

ネタは豊富にあったのですが少しズボラをしてしまいました。

.

一般のご家庭でダウンライト以外ではなかなか見ることの出来ない

天井埋め込み型の照明器具。

その交換に行かせていただきました。

f:id:maenishidenki:20180425084412j:plain

こちらもなかなか見たことがなさそうな蛍光灯。

1個のランプに発光部が4本あるんですね。

球が切れて、こちらを交換したところ点灯しない、とのご相談がありました。

.

この型の照明器具にもLED化の波が押し寄せており、

蛍光灯の代替え品がありませんでしたので、後継品のLEDの

照明器具に交換をさせていただきました。

f:id:maenishidenki:20180425084757j:plain

故障した照明器具を外しました。

この時に天井の穴の大きさが既存の照明器具と取り替える照明器具が

同じでないと作業が難航します。

f:id:maenishidenki:20180425084920j:plain

取り換えが完了。

今回は同じ天井穴の大きさの後継品がありましたので

そちらに交換させていただきました。

 

ありがとうございました^^