㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

是非お越し下さい!

おはようございます^^ 今朝は雨ですね。 雨が降ることが随分久し振りな感じがします。 日中は暑く、深夜早朝は少し寒くなる気候ですので 皆様もくれぐれもご自愛下さい。 . さて、先日もここの記事でお話をさせていただいた 精華町商工会さん主催の「まち…

今日は暑い

こんにちわ^^ 今日は暑かったですね(--;) 中での仕事でも外での仕事でもソコソコ動くと 汗が噴き出してきました^^; . 最近少し疲れがたまりがちなので 明日は休養の日にしようと思います。 みなさんも良い週末を(^^)/

色々と活用の方法はあるハズ。

こんにちわ^^ 今日は昨日・一昨日と違いまた暑さが戻ってきましたね。 昨日も言われている程は寒くはなく、 長袖では少し熱いくらいのお天気でした。 . 今日は精華町と京田辺市をまたぐ周回コースを使った ツアーオブジャパンの2ndステージがありましたね…

珍しいお仕事

こんばんわ^^ 今日は寒いですね(><) 涼しいを通り越して寒い一日でした。 一昨日は30度近くまで気温が上がったと思えば 今日は20度に届かないくらい。 体調の管理が難しい時期、皆様もくれぐれもご自愛下さい。 . さて、昨日は長くお付き合いをして下…

名刺の刷新。

こんばんわ^^ 昨日もですが今日も暑かったですね^^; 今日は外仕事がメインだったので汗もシッカリかいたのですが、 500mlのペットボトルのお水を5本飲みました^^; 急に暑くなると体調管理が本当に大変です。 皆様もくれぐれもご自愛下さいませ。 . …

暑いですね^^;

こんにちわ。 昨日辺りから急に暑くなりましたね^^; 先週末の雨の時はやや肌寒いくらいだったのですが、 昨日、そして今日も夏の陽気を思わせる暑さです。 皆様も水分補給を定期的にしお体にご自愛下さいませ。

電気屋でも高い所は怖いです。 その2。

おはようございます。 昨日は結構キツい目の雨が降りましたね(--;) 僕は友人が引っ越しをする、とのことでそのお手伝いに行ってました。 色々雨対策をして行ったのですが、予報通り雨が強く降る時期もあり、 それがまとも引っ越しの時間帯でした(--;) おかげ…

電気屋でも高い所は怖いです。

おはようございます^^ 昨晩も寒かったですねぇ^^; この時期に朝が冷えるのは珍しいことで農作物への影響が 心配されておりました。 お米でもお野菜でも時期外れの寒気であったり、 夏の台風や長雨で苦労が絶えないんだろうなぁと考えておりました。 . …

色々あるのは自分の糧。

おはようございます^^ 昨日の夜は精華町商工会青年部の役員会があったのですが、 会議が終わって外に出た時の第一声が「寒っ!!」でした。 今朝もあまり気温が上がらず寒い朝でしたね^^; 季節の変わり目なのでしょうか? 皆様もくれぐれもご自愛下さい…

基本何でも劣化はする。

こんにちわ^^ 連休最終日の夕方から雨が続いていますが、 奄美地方・沖縄地方では梅雨入りしたとのことです。 そうこうしている内に近畿地方も梅雨入りするのでしょうね。 . さて今日は先日行かせていただいた現場のお話しです。 体育館とプールの間を架空…

連休ボケ

こんにちわ^^ 雨が降る予定が少し早まり、昨日の夕方から既に 雨が降り出しておりまして、今日はお過ぎに結構強めの雨が降りましたね。 長い方は9連休、私もカレンダー通り4日間お休みをいただいておりましたが、 その間もお仕事関係のお電話やお問い合…

幸せの御裾分け

こんにちわ。 世間は「大型連休」なんて言われておりますが、 確かに1日と2日を休みにすれば9連休になるんですね。 . 個人的に長期の連休はあまり魅力を感じない身です。 長く休むとどうも仕事勘が鈍ってしまいます。 やることがあれば充実した長期連休に…