㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

ナンダカンダで見た目も大事。

おはようございます^^

地域に根差し精華町で企業顧客数1番を目指す電気屋、前西です。

まだ馴染みませんが言い続けることで自分に言い聞かせてます。

「自社はこうなりたい」という気持ちの表れです。

.

さて、先日はお取引先様に以前からオーダーをいただいておりました

「見た目を綺麗にしたい」お仕事をさせていただきました。

.

f:id:maenishidenki:20181101082951j:plain

 

大抵の場合1台の生産機械にはいくつもの「付帯機器」があります。

品物の生産を補助するものもあれば、商品の検査をするもの、

その商品を箱詰め出来るように搬送するものもあれば

生産そのものを制御するコントローラー的なものまで、

付帯する機器は多種多様にわたります。

その付帯機器と生産機械を繋がる電線やケーブルがあるのですが、

それの数が多すぎて収まっていなかった、という状態。

とりあえず交差している電線やケーブルもありましたので

一旦整理をさせていただきました。

 

 

f:id:maenishidenki:20181101083443j:plain

 

ケーブルや電線、その他配管が交差するとそこで膨れてしまいます。

また生産機械は稼働中の為ケーブルも抜き差し出来ないので

可能な限りでケーブルの交差を解くなどの処置をしました。

 

f:id:maenishidenki:20181101083705j:plain

 

最後に可能な箇所に蓋をして一応の業務は完了です。

生産機器周りの配線はどうしても配線(電線・ケーブル)が

表に出てしまうことが多く「見た目」が悪くなることもあります。

もしそう言った件でお困りの方がおられましたら

ご一報をいただけますと幸いです。

.

.

今日から平成最後の11月のスタートですね。

本日もありがとうございました^^