㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

スイッチの構造

 

こんにちわ^^

ここ数日は日を追うごとに寒くなっていきますね><

もう少しでお正月、皆様もお体には十分お気を付け下さい^^

 

結構頻繁にあるのですが、それが故にあまり写真に残してなかった

照明スイッチの交換のご依頼。

f:id:maenishidenki:20171227155416j:plain

今回の場合はスイッチ内部のバネがかなり傷んでいて

スイッチの入り・切りが出来なくなったとのご依頼でした。

f:id:maenishidenki:20171227160149j:plain

 

一度壁に固定されているスイッチを外してしまいます。

 

f:id:maenishidenki:20171227160310j:plain

 

それから故障したスイッチを外します。

 

f:id:maenishidenki:20171227160643j:plain

 

 新しいスイッチと枠を取り付けて、電線をつなぎます。

この時点で試験点灯をしておきます^^

 

f:id:maenishidenki:20171227160758j:plain

 

プレートを復旧して作業が終わりました^^

 

スイッチが一番故障しやすいところは入り・切りが多いトイレの照明だと

言われています。

あれ?おかしいな?と思ったら一度ご相談いただけると幸いです。

 

ありがとうございました^^