㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

気を付けないと^^;

こんにちわ。

今日も暑い暑い日ですが如何お過ごしでしょうか?

今のところ週一ブログになりかけてますので、

気合い入れて小さなことでも更新して行かなければなぁと。

.

土曜日深夜・日曜日早朝に台風が近畿・京都を通過していきましたが

驚くことにその間一度も目が覚めませんでした。

台風の強風が窓を叩いても起きず。

台風の大雨が屋根を叩いても起きず。

我ながらよくこれだけ眠っていられるもんだと思いました。

.

さて、その台風にビクビクしながら土曜日はお客様宅に

テレビを設置しに行かせていただきました。

元々お持ちのテレビを壁掛けするお仕事です。

少し遠方になりますが、大阪は天王寺まで行かせていただきました。

.

まず壁掛け用の金具を壁に頑強に固定します。

f:id:maenishidenki:20180730152400j:plain

壁の板(石膏ボード)を固定する為に木の下地が入っているのですが、

大体のところ30cmごとに下地が入っています。

この壁掛け金具の長さが45cmなので下地2か所に固定出来る計算です。

テレビは重量物なので金具の固定には気を遣います^^;

何かの拍子にテレビが落ちてきたらシャレになりませんからね^^;

.

で、金具の固定と水平を厳重に確認をした後にテレビの設置です。

f:id:maenishidenki:20180730164155j:plain

下の壁に穴を開けて電源ですとか映像ですとか情報のケーブルを

テレビの背面から壁の中を通して出しているのですが、

このままではただだらしなく出していて、電気屋の工事らしくないのですが、

この後に穴が隠れるように家具が設置されるので、配線は家具の裏に隠れて

見えなくなるのでこれでOK、という感じです。

.

本日もご覧いただきありがとうございました^^