㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

暑い、暑いと言い続けて。

こんにちわ^^

台風一過の京都府南部・精華町は非常に暑い週末でした。

先週の夏祭りの工事をさせていただいた時は

「去年はもっと暑かったけど今年はそうでもないなぁ」と思いつつ

作業をさせていただいていたのですが、何の何の。

今週は汗が噴き出すレベルで暑かったです。

.

当社としてはこの夏最後の、平成最後の夏祭りの設置工事と

撤去工事を本日で終わらせていただきました。

会場の公園からはお祭りの雰囲気は完全になくなり、

普段の平穏な公園に戻っております。

.

ここ1カ月でスマホを4回落としてしまい、

その内2回がそこそこな落下具合で画面にヒビが入りまして^^;

その影響ではないと思うのですが、

照明を点灯させた公園の写真がどうもイマイチ分かり辛くて・・・。

クロスフィルターを入れたみたいになっています^^;

f:id:maenishidenki:20180827143931j:plain

 

 

昨日は早朝から精華町の防災訓練に消防団員として参加

(消火器の構造や機能・使い方の簡単な説明担当)

その足で地域の地蔵盆に顔を出し(警備)

夜は八幡市駅付近で開催された「たいこ橋さざなみフェスト」に

お邪魔してきました。

夜はキャンドルに火が灯り幻想的な雰囲気になるようなのですが、

暑さにかなりやられていたので日暮れを待たず退散しました^^;

 

f:id:maenishidenki:20180827144014j:plain

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました^^