㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

高い所は怖いです^^;

おはようございます^^

どうやら明日台風がまともに近畿を通過しそうなのですが、

明日は昼から和歌山に行かないといけない用事がありまして…。

和歌山と言えば近畿で真っ先に台風が上陸するところ。

敢えてそこに行くにもかなりの勇気がいります。

オマケに15時頃は精華町にも台風の影響が大きい時間帯。

少し困ってます^^;

.

さて、先日は得意先様より

「情報ケーブル(LAN)の配線をして欲しい」とのご依頼をいただき

配線工事をさせていただきました。

.

ただその配線のルートが「高い所」なんですね。

お客様の建屋の倉庫部分だったのですが、

棚が1段2.5m、その棚が2段ありますので都合5mの高さ。

その棚の上に乗って(足場は安定してます)脚立を立てて

その脚立も4段上るので1.2m、僕の身長が1.7mとして

地上からだと僕の頭までは8mあります。

f:id:maenishidenki:20180903093542j:plain

 

この白いフレームが棚です。

これが2段目ですので、あそこで5mです^^;

 

f:id:maenishidenki:20180903093841j:plain

上から見た光景です。

イマイチ高さが伝わりにくいのが悔しいところです。

.

お仕事は滞りなく終わったのですが、棚の上に居た時間は

およそ1時間。水分補給もトイレも行かずで作業は終わったのですが

下に降りてから気付いたのが汗の量です。

もちろん暑いということもあったのですが、

冷や汗が多かったのかも知れません^^;

.

怖かったですが良い経験になりました^^

.

冒頭でもお話ししましたが、明日は台風の影響がまともに

ありそうですので、今日の内からの対策・備えをしておかないと

いけません。

皆様もくれぐれもご注意くださいませ。

.

ありがとうございました^^