㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

掃除をし易い為に。

こんばんわ^^

地域に根差し精華町で企業顧客数1番を目指す電気屋、前西です。

馴染みませんが続けることが大事です!

.

しかし随分と日にちが空いてしまいました。

どんなことでも習慣付けが大切なので気を入れ直します。

.

さて、長らくお付き合いをいただいている企業様からのオーダーで

「機器の配線や配管を入れているラックの高さを上げてほしい」

とのご依頼をいただきました。

手間が多くないところは以前に片付けさせていただいたのですが

手間のかかる箇所を先日施工・改善させていただきました。

f:id:maenishidenki:20181029113824j:plain

 

現状床からケーブルラックの下端の高さが6cm。

これでは掃除機もモップも入ることが困難で、

機器周りの清掃が非常にやりにくい為、高さを上げようとのこと。

f:id:maenishidenki:20181029114125j:plain

元々ケーブルラックを支持しているレールの上に4.5cmのレールを

追加で乗せて、ケーブルラックそのものの高さを上げます。

少し目盛りが分かりにくいかも知れませんが、6cm+4.5cmで

10.5cmまで高さがあがりました。

これでモップも掃除機も下に入るようになり、清掃が容易になりました。

.

お客様によってお困りごとは様々だと思いますが、

こういうお仕事をさせていただきお困りごとを解決出来ました、

ということで^^;

.

本日もありがとうございました^^