㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

台風の弊害

こんにちわ^^

地域に根差し精華町で企業顧客数1番を目指す

写真の撮れる電気屋、前西です。

まだ馴染みませんが続けることが大事!

.

さて、何がどうなればこうなるのか?

交通事故でも災害でもそう思うような壊れ方や倒れ方を

することが多々あるとは思いますが、

今回はそんな事案でした。

 

 

f:id:maenishidenki:20181003170149j:plain

 

皆さんのお家の近所にもほぼ必ずと言って良いくらいにある

防犯灯(外灯)なのですが、大体は電柱に設置されています。

電柱のない箇所は独自にそれ用の支柱を建てて防犯灯を設置するのですが

写真の右側の方、支柱の根っこのところからポキンと折れてしまっています。

写真の真ん中の方に木の切り株(?)のようなものが見えると思うのですが、

どうもあの木が台風の風で倒れて支柱に激突、

支柱を倒してしまった模様です。

当然ここの支柱に給電している電線も切れてしまっており

先ずその処置を先に行いました。

 

f:id:maenishidenki:20181003170844j:plain

 

そう危険、という程ではないのですがとりあえず支柱を撤去して

新しい支柱を建てる準備をしました。

.

.

続きはまた明日、ということで。

.

.本日もお読みいただきありがとうございました^^