㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

大体何でもやります。

こんにちわ^^

昨日は久し振りに纏まった雨が降りましたね。

お出かけをして屋外にいたのですが見事に雨装備を忘れ

見事にズブ濡れになりました(T-T)

.

さて、本日はご家庭の照明器具の交換に行かせていただきました。

どうも屋号が「電気工業所」なので家庭の工事はしないのではないか?

と思われていることが多いのですが

そんなことは一切ございません。

照明器具の交換はもちろん照明のランプの交換から

スイッチやコンセントの交換等、企業や施設・ご家庭等は問いません。

こういうところもキチンとお伝えしていかなければいけません。

.

照明器具は台所の上の所謂「キッチンライト」でした。

少しくたびれて来ているのと省エネをお考えで交換のご依頼をいただきました。

f:id:maenishidenki:20190204161456j:plain

 

とりあえず今の照明器具を撤去しちゃいます。

 

f:id:maenishidenki:20190204161859j:plain

 

撤去したのですが、どうしても前の照明器具の跡が残ります。

掃除をするもののあまり綺麗には除去出来ず(--;)

お客様からは「台所なので問題ないですよ」とご理解をいただきました。

 

f:id:maenishidenki:20190204162052j:plain

 

次の照明器具はLEDの照明器具です。

光源より先にそれを固定する為の台座を固定します。

前の照明器具を固定する為に天井よりボルトが降りていたので

それを締め付けを確認後、再利用しました。

 

f:id:maenishidenki:20190204162319j:plain

 

随分とスリムになりました。

お客様曰く「台所は電気を付けている時間が長いので」

LEDの照明器具に取替えられて電気代の節約にも一役買えたと思います。

.

.

蛍光灯の照明器具が少し痛んできた。

初期投資を少ししてでも電気代の節約をしたい。

こういうお困り事、ありませんか?

ありましたら是非ご連絡いただければと存じます^^

ご要望を御打合せさせていただき最善のご提案をさせていただきます。

.

本日もお読みいただきありがとうございました^^