㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

新年あけまして

おめでとうございます。

と言いつつも昨年12月半ばから更新が滞っておりました(TーT)

今年は最低2日に1日は些細なことでも記事にすることです。

.

1日は地元の氏神様に参拝に。

先ずは現地元である祝園神社へ歩いて参拝。

その足で母の実家にある鞍岡神社へ。こちらも祝園神社から徒歩で。

そして父親の地元にある竹内神社へ。こちらも鞍岡神社から徒歩で。

結構長い距離を歩きましたが毎年これが恒例です。

.

2日は商売繁盛の神様・伏見稲荷大社へ参拝でした。

その足でこちらも歩いて藤森神社へ参拝。

またまた歩いて今度は伏見桃山まで歩く歩く歩く。

いきつけの喫茶店でコーヒーをいただきそのまま帰宅。

これも実は毎年恒例なんです・・・個人的に。

.

3日は八幡市石清水八幡宮へ。

実は私今年「前厄」なんですね。

今月末に厄払いをお願いしているのですが

その下見に行って来たのですが・・・完全に行く日を間違えました(笑)

オマケに帰りはケーブルカー代金(200円)をケチって

徒歩で降りた為翌日は脚が筋肉痛でした。

.

.

そんなこんなですが、本年もよろしくお願いいたします。