㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

あまりない事象ですが、参考までに。

こんばんわ^^

今日は少し遅めの更新になりました^^;

.

しかし一気に寒くなりましたね(><)

12月なのでこれくらい寒くて当たり前なのですが

週の頭が暖か過ぎたので体を上手く順応させなくてはいけません。

.

.

さて、今日は少し珍しいお仕事をさせていただきました。

以前同じ商工会青年部に所属しておられた先輩から

「メーターが外れかかってるねん」とのご依頼をいただきました。

先輩は造園を主とする選定もされているので、

その倉庫の電気の計量メーターが外れかかっているとのこと。

.

f:id:maenishidenki:20181208184553j:plain

 

 

はい、確かに外れかかっています。

今は樹脂製が大半ですが昔は木製が多かったので

その木板も経年と共に劣化し、止めてあるビスが抜けて

このようになってしまったようです。

電線を止めている碍子を見ると「1991」と書かれていたので

この倉庫が出来たのはその位の頃。

今から27年前になります。僕は当時小学5年生でした(笑)

.

とりあえず下調べに行ってきて本格的な修繕は来週にすることに。

またどう修繕をしたかは追って記事にさせていただきます。

.

.

本日もお読みいただきありがとうございました^^