㈱前西電気工業所の仕事のあれこれ。

京都府南部・精華町に生まれ育った小さな電気屋・前西電気の日々。精華町内の企業様の電気工事をメインにお仕事をさせていただいております。

自然の脅威。

こんにちわ^^

台風一過の精華町は徐々に普段の精華町に戻りつつあります。

.

台風の強風で飛散したものが人や物にぶつかる災害。

同じく電柱上の電線や電車の架線に接触する災害等

テレビのニュースを見ていると信じられないような映像の連続。

当社の前の交差点の信号機も強風に煽られて全然違う方向を向いていました。

.

近畿地区でもまだまだ停電や断水が解消されていない箇所もあり、

友人のいる宇治田原町でも家の屋根が強風で飛んで行って

停電が解消されていない箇所もあるとのことです。

今日夜半からは雨予報、早期に仮復旧にでも漕ぎ着けていれば良いのですが。

.

というお話をと思ったら今朝は北海道で大規模地震

地震大国と言われる日本でもここまで続くと恐ろしいものです。

関西地方だけでも…

6月は大規模地震

7月は大雨

8月が記録的猛暑

9月に台風

今年はキツイ年だなぁと実感します。

.

さて、その台風の影響でテレビのアンテナ関係のお仕事をたくさん

いただいております。

ただ当社だけでなく他社さんも同様で、アンテナそのものの品薄状態が

少し続いております。

今回ご依頼いただいたお客様の中でアンテナそのものの破損は1件だけでしたが

品薄状態が続いているのでご迷惑をおかけしております(T-T)

.

屋根にあるアンテナからテレビに行くケーブルのプラグが抜けたり

屋外の分配器に水が入り(一応防水用なのですが)故障したり

アンテナそのものが倒壊したりと

「テレビが映らない原因」は今回も様々でした。

f:id:maenishidenki:20180906113502j:plain

幸い弊社に撤去品の中で使えそうなものを整備して保存していたので

一時的な仮復旧が出来てテレビそのものは映るようになりました。

品薄が解消し次第正式に復旧をさせていただきます。

.

本日もありがとうございました。